水戸好文ロータリークラブ

2020-2021年度 会長:五十嵐 博

2020-2021
水戸好文ロータリークラブ会長

五十嵐 博

 一年間、会員の皆様かたには何かとご迷惑をおかけすることが多々あるかと思います。何卒、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
昨年度は、私どもにとりまして、これまでに経験したことのない新型コロナウイルス感染症の影響でこれまでの生活が一変してしまいました。そのような中でありましたが、最終例会には好文の会員が全員集合して無事に終えることが出来ました。終わりよければすべて良し、という言葉のように本当に良かったと思っております。山田会長、井坂幹事大変にお疲れ様でございました。引き続きよろしくお願いしたいと存じます。
会員の皆様におかれましても、新型コロナの影響はそれぞれに大変であったとお察しいたします。そのような中で、また、このように例会が開催できるようになったことは喜ばしい限りであります。
私どもが会場として利用させていただいております三の丸ホテルさんも同様に臨時休業する等、本当に大変だったことと考えます。これから、このコロナがどのようになるかは誰にも全く分からないわけですが、これ以上悪い状況になることがないように祈りながら進めていければ良いと思っております。
三の丸ホテルの係の皆様にもあらためまして、引き続きよろしくお願いいたしたいと思います。
また、好文RCの会員の皆様は、水戸市内だけではなく、神栖、日立(北茨城)、笠間、東海村、大洗、と言うように、遠方からお見えになる方々が多くいらっしゃいます、大変にお疲れ様でございます。どうか、例会等に参加される場合にはくれぐれも交通事故等にもお気をつけていただきたいと思っております。1年間絶対無事故で楽しく元気に好文の活動が出来れば良いと考えております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
私どもの好文ロータリーは今から11年前にスポンサークラブであります水戸東RC会員の皆様の絶大なるご支援のもと、女性を中心としたクラブとして県内では初、日本では3番目、2820地区では60番目のクラブとして誕生いたしました。
また、本年で12年目を迎えることになりますが、この間、歴代の会長、幹事を中心とした皆さまの努力によりまして、様々な創意工夫の下、新しい考え、発想の転換によりまして、昼の例会から夜の例会に、例会の回数を減らすなど他に見られないようなことを次々と進めてこられ本当に素晴らしいと思っております。
このような事は、これからもどんどん良いと思ったことは変えていくべきだと考えております。
2009年に発足して以来11年が経過をいたしました。12年目を迎えます。
発足当時は21名の会員でありました。
出来ることであれば、先ずは当時の21名を目指して行きたいと考えております。この1年ということではなく、目標としていければ良いと思っております。
これからも、創立当時からのメンバーの川上美智子会員、木村美枝子会員、小松崎忍会員、坂本敬子会員、藤田玲子会員、藤澤利枝会員、井坂陽子会員の皆様方にアドバイスをいただきながら、そして新しい会員の皆様方の斬新なご意見を頂戴しながら、その都度、皆さまと相談しながら推し進めていきたいと決意しております。ともかく、他のクラブにはないところを最大限に活かしながら、心を併せて活動していきたいと思いますので、何卒、よろしくお願いいたします。

クラブ理事、役員

役員 会長  五十嵐 博
会長エレクト 永田 道子 
副会長 伊藤 道子 
幹事 石井 慎子 
会計 森田 冴子 
直前会長 山田 眞理子 
理事 クラブ奉仕委員長  川上 美智子
公共イメージ・IT 藤澤 利枝
奉仕プロジェクト委員長 小松崎 忍
職業奉仕委員長 吉成 俊勝 
社会奉仕委員長   山形 芙美
国際奉仕委員長 高井 英花
青少年奉仕委員長 友田 みわ
ロータリー財団委員会委員長 藤田 玲子
米山奨学委員会委員長 木村 美枝子 
会場監査(SAA)  山田 眞理子
副幹事 友田 みわ 

クラブ委員会編成表

委員会 委員長 委員
1. クラブ奉仕  川上美智子 伊藤道子 
  職業分類・会員増強  川上美智子  伊藤道子 
  クラブサポート  永田道子  伊藤道子 
   会場・出席  永田道子  吉成俊勝、山形芙美、高井英花、坂本敬子 
   親睦活動  友田みわ  伊藤道子 
   プログラム  井坂陽子  藤澤利枝
   にこにこBOX  吉成俊勝  木村美枝子、藤田玲子、小松崎忍
  公共イメージ・IT  藤澤利枝  友田みわ、山形芙美、井坂陽子
2. 奉仕プロジェクト  小松崎忍 山田眞理子、井坂陽子 
  職業奉仕  吉成俊勝  
  社会奉仕  山形芙美  
   国際奉仕  高井英花  
3. 青少年奉仕   友田みわ  川上美智子
4. ロータリー財団  藤田玲子  
5. 米山奨学   木村美枝子 坂本敬子 
     
会場監査  山田眞理子  
会計  森田冴子  
会計監査  吉成俊勝  

過年度一覧

Menu